2013年10月6日日曜日

こどもの命名の忘記録



こどもの名前ってみんなどうやってつけてますか?


ウチも今日で妊娠37週に入り、もういつ出てきてもおかしくない状況です。
まだ名前も全く決まってないのでかなり焦ってきてます。
今は名前の響きや、使いたい漢字を無理やりに付けたりっていうのをよく見かけます。
市の広報なんかを見ていても、読めない名前って結構ありますよね?



結局どうなんでしょう?

俗にドキュンネームやキラキラネームとかいわれてますが、その子達が大人になる頃には当たり前になっているのでしょうか?

何かと優柔不断な上、もうすぐ産まれてくる大切な子供が一生背負って行く名前になるということで、悩みに悩んでます。

全然書き込みなどないブログですが、通りすがりの方でも、何かアドバイスを頂ければ助かります。

私も無い頭を振りしぼって、たま~に思いついては姓名判断に名前を打ち込んでみたり、ランキングをみたりしているのですが、よくどのサイトがどんな?だとか忘れてしまうので、自分で把握できるよう、忘記録として記録の為に書きます。


  ・ 赤ちゃん名づけ命名   姓名判断ができ、近い候補が表示されます。ランキングもあり

  ・ mei2.jp           自分の姓を入力すると、候補が出てきます
    
  ・ 姓名判断を極める    多くのサイトの姓名判断をここでまとめてできます

  ・ 字画姓名判断       姓名判断と相性診断ができます

  ・ 姓名判断          名前の通り姓名判断ができます

 
5つのサイトを掲載しましたが、私がメインに使っているのは上から3つです。
同じように命名に悩まれている方、よければ試してみて下さい。

また、占いの方法によっても運気が変わってくるそうです。
一つのサイトだけで決めてしまわずに複数のサイトで占ってみましょう!
私も最終は実際に地元で有名な先生にみてもらって決めようと思っています。

何度も書きますが、名前は一生に一度の子供へのプレゼントです。
後悔のないように選んであげましょう!!


0 件のコメント:

コメントを投稿